結婚相談所 ソフィア Blog

業界最安値でも成婚率90%で全国対応の結婚相談所です。

結婚相談所に入るかまだ迷っていますか?

こんにちは。 結婚相談所ソフィア 事務局です。結婚相談所が初めての方であれば、悩まれるのは当然かと思います。 結婚できるのかな? お金無駄になるかな そもそも入る意味があるかな? 色んな悩みや始める前に疑問を抱かれるかと思います。 結婚相談所ソフ…

20代、30代、40代、50代、60代

仕事をしていたらこんな時間になってしまいました、、おはようございます。 結婚相談所ソフィア 事務局です!最近、結婚相談所ソフィアの会員様は、年齢が均等になってきました。 元々30代、40代の会員様が多かったのですが、60代、さらには70代の会員様もい…

プロフィールは自分で!

こんばんは。プロフィールを作成するにあたって、 自己PR と言うものがあります。 【↓イメージ↓】 【↑イメージ↑】 結婚相談所ソフィアに来られる方で、他社様からのお乗り換えの方ですと、自己PRをご自身で書かれず、カウンセラーさんに書いてもらったという…

学歴は関係ない証明!

こんばんは。結婚相談所ソフィアです!最近また成婚ラッシュを迎えており、幸せのお手伝いが出来ていると実感しております。その中でも、学歴についてこのような会員様も成婚退会をされていかれました。 2020年今回のケース 高校卒業(女性) 大学院卒業(男性)…

表彰状(受賞)を受け取りました!

こんばんは。結婚相談所ソフィア 事務局です。 先日、連盟様から表彰状を頂きました! 表彰式には参加できませんでしたが、選ばれた事は光栄に思います。ありがとうございます。 成婚実績 入会者数 の2つで表彰されました!TOP20位1位?20位? 連盟相談所加…

表彰状を近日アップいたします!

こんにちは。連盟様から頂いた表彰状は近日ホームページ内とブログに公開致します!まだまだ幸せの為に頑張ります。www.sophia-japan.net

結婚相談所連盟から表彰!

お世話になっております。この度、結婚相談所ソフィアは日々の努力が報われ、ご成婚者を多く輩出致しました。そういった経緯もあり、日本結婚相談所連盟(IBJ)様から【特に優れた成績をおさめた】1社として表彰される事になりました。これからも多くの "幸せ"…

年末年始でも相談したい!

お世話になっております。 カウンセラーの正木です。《本年もどうぞ宜しくお願い致します》年末年始、ソフィアは休まず営業しておりました。 去年12月31日と今年1月1日、1月2日の間に実は8件もの相談がありました。 通常の結婚相談所は定休日に入っているた…

プロポーズ大作戦

こんばんは。 カウンセラーの正木です!この時期になると思い出す、とある会員様の"プロポーズ大作戦" 会員様は、婚活を何度諦めようと思っていたか、、 しかし、私と同じくらい、いえそれ以上に「幸せ」をご自身が一番願っていたので諦めなかった結果だと思…

驚きの現状

こんばんは。 カウンセラーの正木です。本日面談させていただきました会員様からお聞きしたお話を書かせて頂きます。 お見合い写真について お見合い写真を見てからお見合いをしますが、3割の方から「実物と写真が違い過ぎて気付かなかった」という話を聞き…

朝のお見合い夜のお見合い

こんにちは。 カウンセラーの正木です。お見合いする時間って何時から何時くらいが基本がご存知ですか? 10:00~19:00くらいが基本で、その中でも11:00~15:00のお見合いが一番多くなります。 以前会員様に「9:30とかでもお見合い可能ですか?」と聞かれたこ…

ラスク!

こんばんは。 カウンセラーの正木です!先日、面談させて頂きました会員様から「ラスク」を頂きました。 カウンセラーと分けていただきます。本当にいつも有難うございます。 www.sophia-japan.net

比較すると分かる違い

こんにちは。 代表カウンセラーの正木です!最近会員様に言われて思った事がございますので、参考になればと思いブログを書かせて頂きます。全国の会員様の内、約6割の方はソフィアへお乗り換えしてくださっております。 半数以上 以前の相談所では「出会い…

ソフィアのプラン説明

こんにちは。 カウンセラーの正木です!料金説明の際 こっちとこっちどう違うんですか? というご質問を頂くことがございますので、ソフィアの[ベーシックプラン]と[SPプラン]を簡単にご説明させて頂きます。【ベーシックプラン】 【SPプラン】 簡単にご…

料金プラン改正!

こんばんは。 カウンセラーコンサルタントの正木です!更なる進化を追求している結婚相談所ソフィアでは、なんと 初期費用30,000円〜 という破格の料金でご提供する事が可能となりました。 また、契約方法が、結婚相談所業界の当たり前である【1年縛り】など…

本当に嬉しい。。

こんばんは。 コンサルタントカウンセラーの正木です!本日もまた1人旅立ちました(泣) そしてまた明日、明後日と幸せが増え続けて行きます。会員様からのメール、本当に宝物です。 www.sophia-japan.net

成婚退会ラッシュ!

こんにちは。 コンサルタントの正木です!9月10月は成婚退会ラッシュでバタバタと会員様が旅立って行きます。 嬉しいのはもちろんですが、入会説明やお手続を私がしている会員様に関しては あー○○様も成婚かー と親心ではありませんが似たような気持ちになり…

2019年10月現在

お世話になっております。 カウンセラーの正木です!2019年に入り沢山の会員様が増え千葉県のみならず関東でもトップクラスの会員数となりました。 やはりこれだけの会員様と関わらせて頂くと、人って面白いなと思ってしまいます。 中には入会説明の時点で疑…

実は活動以外にもかかる費用が・・

こんばんは。結婚相談所に入会登録してかかる費用は基本的にはホームページや契約書に書かれた費用のみかと思いますが、実はそれ以外にもかかる費用があります! それは 交際費 交際費とは、活動費とは別でかかる お茶代 食事代 お出掛け代 交通費 などとな…

質問には全てお答え致します!

こんばんは。入会前の質問や、他社との違い(比較)で聞きたい事 "1つ" はありませんか?? 質問したから活動しなくてはいけないと言うことは一切ございませんので、ソフィアでは、そのご質問に全てお答えします! ソフィアへ質問する事で、他社で聞けなかった…

年齢や子供の事で悩まれている男女

こんばんは。 カウンセラーの正木です!最近よく女性の会員様(入会前の悩み)として ・○○歳だから難しいって言われた ・○○歳はもう遅いって言われた と聞きます。 誰がそんな事を言ったのか聞くと、それはなんと「違う相談所で説明受けた時に言われた」と。 …

費用だけじゃないから細かくチェック!

結婚相談所の料金はまちまちです。 そこで、結婚相談所ソフィアがよく比較される某大手の相談所との違いを簡潔にお話いたします。 【実はここが違う】 サポート時間 会員数 ボランティア精神 費用が似たようなものでも、実は違いはあります! 今の時代、どん…

0円では婚活(相談所)できません。

こんにちは。 カウンセラーの正木です!最近たまに目にする「0円婚活」 友達同士の紹介であれば0円婚活は成り立ちますが、相談所で0円で婚活をして成婚までに至る事は残念ながら不可能です。私も業界最安値でやらせて頂いているからには調査をしなくてはなり…

納得してからでも構いません。

こんにちは。 カウンセラーの正木です!結婚相談所が初めての方は、とにかく不安と疑問が多いかと思います。 私達は、「即決」を強要する事はありません。現在は減ってきたと思いますが なかなか帰してくれない 訪問されて帰ってくれない 電話がしつこい あ…

熱中症には気をつけて下さい。

こんにちは。 カウンセラーの正木です!テレビを付ければ「熱中症熱中症」という悲しいニュースばかり、、皆様もくれぐれも水分補給を忘れずに、そして、直射日光は避けて下さい。 www.sophia-japan.net

千葉県では会員数「No.1」

こんばんは。 カウンセラーの正木です!今日は、会員様とご検討してくださっている皆様に感謝の気持ちをここでお伝えさせて頂きたいと思います。去年の8月まではごくごく普通の結婚相談所でしたが、少子高齢化の現状を厳しく見るべきと思い 料金 サポート サ…

会員様とのやり取り!

こんばんは。 カウンセラーの正木です!会員様は色んなお悩みを抱えていらっしゃる方もおりますし、ソフィアの安さに疑問を抱く方もおります。 Q:なんでこんな安いんですか? A:純粋に利益重視じゃないからですよ! 相談所の中には、生活のかかってるカ…

まるでセカンドオピニオン?!

こんばんは。 カウンセラーの正木です!最近特に増えたのが「この前まで違う相談所で活動していました」という方。 ソフィアとしましては、お乗り換え大歓迎ですし、ソフィアでご満足頂ければ光栄です! しかしその反面 以前の相談所のサービスやサポート(内…

クレジットカードでポイントが貯まる!

こんにちは。 カウンセラーの正木です。結婚相談所ではまだまだ珍しい "クレジットカード" でのお支払いが可能な相談所です! お支払いには基本全てのカードがご利用頂けますので、カードブランドなど気にせずお使い頂けます。 しかも お支払いは利息無しで2…

全国対応の利点発揮!!

こんばんは! カウンセラーの正木です。最近更に全国各地の会員様が増えてきました。 "全国対応" にして良かったと思える瞬間ですね! 以前にも似た記事を書かせて頂きましたが、結婚相談所は2つのメインシステムを利用して婚活をします! BIU(日本ブライダ…